りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Pixelmatorが半額セールを実施中

 

OS X用イメージ編集アプリの定番となりつつある人気アプリが半額

f:id:kjx130:20141209152303j:plain

高機能かつリーズナブルということから Mac 用イメージ編集アプリの定番の地位を築きつつある「Pixelmator」が、よりリーズナブルな『半額の1,500円』で購入できるセールを行っています。

App Store のページには開催期間は明記されていませんが、おそらく Black Friday に絡めた期間限定でのセールだと思われますので、購入を考えていた方は速やかにポチっておきましょう!

私はこの機会を待っていたぞ!(ケチですみません/笑)

これを機に Pixelmator に乗り換えます

Pixelmator よりも Photoshop Elements の方が優れている点は多いかもしれませんが、マイナーアップデートもろくにリリースせず、いかにも「不満があれば新しいのを買え」と言わんばかりの Photoshop Elements に対する Adobe の姿勢にはいい加減疲れてきました……。

Photoshop Elements はハンドリングが重いし、なによりもインターフェイスが野暮ったいし安っぽいんですよね……尤もアプリが安いんだから仕方がないのかもしれませんが(苦笑)

その点、Pixelmator は Mac 専用ということもあって OS のデザインとの親和性も高いし、インターフェイスもスッキリしています。

f:id:kjx130:20141209152332j:plain

デザインは全然違うけど、CS シリーズが出る前の Photoshop のような OS デザインとの馴染み方に似た匂いが感じられる、とでも言うのかな……。

Photoshop の操作癖が付いている自分には Pixelmator を使いにくく感じる場面が多々あるかもしれませんが、たぶん時間が解決してくれるだろうと思っているしそう思わせてくれるアプリだと感じるので、とりあえず OS X Yosemite が入ってるこの時点で Photoshop Elements とは手を切って Pixelmator に乗り換えることにしようと思います。