りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Instashare 1.3.0

 

AirDrop非対応機でも iOS ←→ Mac でワイヤレスファイル転送

f:id:kjx130:20141209155309j:plain

ワイヤレスファイル転送アプリケーション "Instashare" の OS X 用アプリが v1.3 となり、OS X Yosemite のダークモードへの対応と Safari の共有メニューへの対応が追加されました(その他の不具合の修正も実施)

AirDrop 非対応環境でも大丈夫

Mac や iOS デバイスが AirDrop に対応していなくても、両方の環境に Instashare が入っていれば AirDrop に似た感覚でワイヤレスによるファイル転送が可能になります。

私の環境は Yosemite + iOS 8 ですが Mac 本体の仕様により AirDrop が使えないので Instashare を使っています。 Mac でエントリを書いている最中に iPhone 4 (iOS 7) のキャプチャ画像が使いたくなった時などに重宝しています。

→ (´-`).。oO(Mac から iOS への転送はほとんど使ってないけど……)

vimeo.com