りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

老舗TIPS情報サイト『MacOSXHints.com』終了へ

 

情報の新規受付を終了、閲覧専用とするもいずれ閉鎖となる見込み

f:id:kjx130:20141209155759j:plain

Mac OS X に関する発見や工夫といったライトな話題から、Terminal コマンドを駆使した不具合への対処や機能の工夫といったコアな話題、あるいは時として誰得なレアな話題と実に様々な情報がユーザから寄せられていた Mac OS X Hints でしたが、2014年11月13日付で新規情報の受付を終了することが発表されました。

当面は閲覧専用のデータベースサイトとして存続

集められた膨大な情報はデータベースとして有用であることからサイトは閉鎖されず『閲覧専用』として存続されるようですが、今日明日という話ではないにしてもそのうち閉鎖されてしまうものと予想されます。

結構マニアックな話題が多くて素人に毛が生えた程度の私には難しすぎる情報も多かったけど、それでも結構面白いサイトで頻繁にチェックしていたので新しい情報が集まらなくなってしまったのは少し寂しいですね。

尤も、ここ数ヶ月はほぼ放置状態ともいえる状況でしたが……