りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

App_Store、Mac_App_Storeのアップデートページで小変更

 

表示の修正とデザインの変更、機能的には変化なし

f:id:kjx130:20141209161421j:plain

iTunes 12.0 からなぜかアップデートの詳細が表示されなくなっていましたが、いつの間にか以前のように各アプリのアップデート内容が表示されるようになっていました。

これが方針変更で従来の表示に戻したということなのか、それとも単純になんらかの不具合で表示されていなかっただけなのかは不明ですが、いずれにしてもこの方が便利ですよね。

f:id:kjx130:20141209161442j:plain

Mac App Store はよりシンプルなデザインに変更

また、Mac App Store のアップデートページはデザインが変わりました。

f:id:kjx130:20141209161511j:plain
f:id:kjx130:20141209161537j:plain

上は2014年7月に OS X Mavericks 上で撮ったもの、下は先ほど OS X Yosemite 上で撮ったもの

前のデザインを野暮ったいと思ったことはありませんでしたが、新しいデザインは以前のものに比べると相対的に野暮ったさが消えてかなりスッキリとした綺麗なデザインになったように感じます。