りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iBooks Author 2.2

 

ePub形式、Adobe InDesign IDML形式への対応など

f:id:kjx130:20141210141607j:plain

10月16日、Apple は "iBooks Author 2.2" をリリースしました。

このアップデートによる主な変更点は以下の通り。

  • ePub ファイルの読み込み
  • Adobe InDesign IDML ファイルの読み込み
  • 新しい空白のテンプレートを使って、作成するブックをカスタマイズできます
  • 新しいハイパーリンクオプション:別おブック内の場所にリンクを設定したり、イメージからリンクを作成したりできます
  • Keynote ウィジェットでのトランジションサポートが向上しました
  • メディアウィジェット、Keynote ウィジェット、および HTML ウィジェットの自動再生が可能になりました
  • 読者がブックページ上で直接 HTML ウィジェットを操作できるようになりました。

App Store アプリを起動、またはデスクトップ左上のアップルメニューから「ソフトウェア・アップデート...」を選択することでアップデータの確認と適用が行えます。

アップデート適用前後にアクセス権の修復を行うことをお勧めします。