りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone_6対Galaxy_S5対HTC_One(M8)

 

アプリの起動やウェブ表示などの同じルーティンを処理させてみると……

f:id:kjx130:20141210144524j:plain

iPhone 6 と Galaxy S5、HTC One (M8) の三者によるスピード対決を実施した動画が紹介されていました。

テストでは、同一のウェブページの表示や、Angry Birds などのマルチプラットホームで提供されているアプリケーションの複数起動と終了などを一つのルーティンとし、これを二周行うのに要した時間を競っています。

一番新しい iPhone 6 は有利だよね r(^^;)

テストの勝者は恐らく大抵の方の予想通りになっていると思いますが、最下位とのタイム差はたぶん想像以上……つまり最下位が思っていた以上に遅いので、その辺りにも注目しながらご覧下さい。特に二周目に入ってからは差の開き方が顕著になります。

使用されていたアプリ

Adobe Photoshop Touch for phone (ver. 1.3.0) iTunes

写真/ビデオ|28.89 MB|500 円(記事作成時)

Google Earth (ver. 7.1.1) iTunes

旅行|29.21 MB|0 円(記事作成時)

Temple Run 2 (ver. 1.10) iTunes

ゲーム|62.33 MB|0 円(記事作成時)

FIFA 14 by EA SPORTS (ver. 1.3.7) iTunes

ゲーム|1199.67 MB|0 円(記事作成時)

Smash Hit (ver. 1.3.2) iTunes

ゲーム|60.63 MB|0 円(記事作成時)

Angry Birds (ver. 4.2.0) iTunes

ゲーム|47.83 MB|100 円(記事作成時)