りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Steve Jobsの「ぶんぶんぶん」314連発

 

"One more thing" だけじゃない! 忘れちゃいけない Jobs の "Boom"

cap_20140909_111847.jpg

Jobs の講演での楽しみと言えば終盤での "One more thing" が真っ先に浮かぶと思いますが、忘れちゃならないのが Jobs 自らが新機能のデモンストレーションなどを行っている時に口を突いて出て来ていた "Boom" じゃないでしょうか。

嬉々として新機能を紹介する Jobs を象徴する効果音

よく小さな子供がおもちゃに熱中していると自分で効果音を口ずさんだりしますよね。ミニカーを走らせながら「ぶーーっ」とか「キキーッ」とか「どかーん!」とか(笑)

Jobs の "Boom" てこれと似たようなものだったと思ってます。冷静に穏やかに新製品や新機能などをプレゼンしているように見えるけど、内心はみんなに紹介出来るの日を迎えたのが嬉しくて楽しくて……ね♪

その "Boom" をかき集めたのが以下の動画。

1992年の NeXTSTEP デモンストレーションビデオから始まり、最後の登壇となった2010年の WWDC に到るまでの合計 314 Boom が収められています。

Boom や and Boom ばかりがひたすら 4 分弱続くだけの映像ですが、割と面白いので時間の空いた時にでもご覧下さい。

掲載当初の動画が削除されていたので、数は少ないですが同じようにBoom!ばかりを集めた1分ちょっとの動画あったので代わりに貼っておきます。

youtu.be