りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iOS:航空機写真好き必携のアプリ♪

 

軍用機から民間機、機体やら操縦席やら空撮やら盛りだくさん

cap_20140813_111637.jpg

膨大な数の航空機写真が集まってくるウェブサイト "Airliners.net(エアライナーズ)" の iOS アプリ版。

ウェブサイトをご存知の方なら分かると思いますが、このサイトには軍用機から民間機まで世界中のカメラマンが撮影した非常にレベルの高い写真がた〜くさん。

年代物やレアな機体もかなりありますが、一般人には到底不可能なアングルや場所からの写真も相当数あるので航空機写真が好きな方にとってはもちろん、普通に写真好きの方々にも興味深く楽しめんでもらえると思います。

新着順でリストアップされているページ。勿論 "787" などの機種名などから検索をすることも可能ですし、直近7日以内など別の条件で絞り込みすることも可能。

cap_20140813_112403.jpg

タップすると各写真の詳細ページに遷移し、さらに写真をタップすると写真の単独表示になります。

cap_20140813_112603.jpg

さらにピンチ操作で写真の拡大も可能。ただし拡大率の上限は抑えめ。

cap_20140813_113032.jpg

最大に拡大してここまで

共有ボタンも用意されているので、メール・Facebook・Twitter に流してシェアすることも可能です。