りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

OS X:Safariの検索履歴を消す方法

 

共用している Mac で検索履歴を知られたくない時……とか?

Safari (OS X) の検索履歴は以下の手順で消す事が出来ます。

cap_20140621_065556.jpg

検索履歴の消去、を選ぶ

既存のウインドウではなく新規のウインドウ(またはタブ)を開いてから、検索語を打ち込む欄(アドレスバーの所)にある虫眼鏡アイコンをクリックします。

Safari メニューからの "Safari をリセット..." を行うよりも手っ取り早いと思います。

サプライズ用のプレゼントを検索したあととか、むふふな検索をしてしまったあとなどプライベートブラウズを忘れてノーマルモードで検索してしまったあとなどに活躍しそうです(笑)

osxdaily.com