iPad からの閲覧を考慮したのか非常にシンプルなデザインに
毎日確認していた訳ではないのでいつからかはハッキリしませんが、ここ数日内のどこかで Apple サポートコミュニティーの大幅なデザイン変更が行われたようです。
大幅なシンプル化により巨大な "目次" となったトップページ
今回の Apple サポートコミュニティーリニューアルは全体で大幅な表示のシンプル化が行われています。
大きな検索欄と、アイコン配列になったカテゴリゲート
シンプル化の主な目的は Apple HP 各所のこれまでのリニューアルと同様 iPad などのタッチパネルによる操作性を考慮したものと思われますが、同時に既出の質問がこれまでよりもかなり調べやすく……というよりも "訊く前に調べる" という行為が自然に誘発されるようにデザインされたような印象を受けました。
Apple が意図的にそういうデザインを採用したのだとしたら、個人的には大歓迎。これで今までよりも重複質問が減ってくれれば……
各質問ページの表示は従来の2カラムから1カラムのレイアウトに変更され、関連項目は従来の右側から最下段へと移設されています。従来のデザインに比べると情報量が減ったように感じてしまいますが、たぶん慣れの問題だと思います r(^^;)