りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Safari:リロードボタンくれ、そんなあなた向けな機能拡張

 

前からある機能拡張なので最新 Safari じゃなくても(多分) OK

Safari のツールバーにリロード(再読み込み)ボタンを設置する機能拡張、その名も「Reload Button」。

f:id:kjx130:20161216225122p:plain

インストールするだけで設定は一切不要

Reload Button は結構前からリリースされている機能拡張なので、古い Safari (v4.x 以降)でも使えると思いますが確認は出来ていません(Safari 7.0 では確認済み)

ダウンロードは Apple (US) の Safari Extensions Gallery から(無料)。Most Popular のページに載っていると思いますが、見当たらない場合は Productivity のページを探してください。かなり後方に載っています。

ボタンの位置はツールバー上で右クリックして表示される "ツールバーをカスタマイズ..." を開いた状態でツールバーのボタンをドラッグ、または通常の状態で command キーを押しながらツールバーのボタンをドラッグすることで変更できます。