りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

約50時間後から!各社とも13日の16時より予約受付開始

 

予約受付は iPhone 5c のみ? 各社とも 5s の予約については触れず

Apple の iPhone 5s/5c の発表から約半日経ち、日本での取り扱いチャンネルとなる SoftBank、KDDI、NTT docomo 各社の予約対応についてある程度情報が出そろいました。

f:id:kjx130:20161216155947p:plain

各社の発表資料によると予約の受付をするのは iPhone 5s、iPhone 5c のうち後者の iPhone 5c のみのようで予約受付開始は日本時間の13日午後 4 時(16時)からの一斉スタートとなります。iPhone 5s の予約に関しては各社とも一切触れていません。

受付窓口について KDDI の資料には明記されていないので不明ですが、NTT docomo は iPhone 取り扱い店にて行うとの事。また SoftBank も iPhone 取扱店で予約受付をするほか、ソフトバンクオンラインショップでも予約を受け付けるそうです(執筆時点では予約ページ未開設)。

なお NTT docomo についてはドコモプレミアクラブに加入していて、且つプレミアステージに該当しているユーザに対してのみ先着 30,000 台限定で Web による受付も行うとの事です。