りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

WWDC 2013、会場の飾り付けが始まる

 

注目の基調講演まで残り1週間未満、いよいよです

WWDC の会場としてすっかりお馴染みになったサンフランシスコの Moscone Ceneter(モスコーンセンター)で会場の飾り付けがいよいよ始まったようです。

f:id:kjx130:20161216154332p:plain

まだ飾り付けが始まったばかりなので建物外観には目立った変化は見られないものの、内部では大型バナーの掲出が始まっている様子。

今現在確認されているバナーからイベントの内容を想像するのは難しそう σ(^_^;)

ところで(いまさらですが)WWDC 2013 のロゴマークが角丸正方形の積み重ねでデザインされていたんですね。単にカラフルな枠線がモニャモニャしているだけだと思ってました Σ(〃゚д゚;A

f:id:kjx130:20161216154342p:plain

会場に掲出されているバナーではこの角丸正方形が部分的に重なるようなデザインで配置されています。透過カラーで塗られているのが気にな……るのは単に考え過ぎですよね σ(^_^;)

ただこの角丸正方形は恐らく iOS のアイコンをモチーフにしているのでしょうから、(半透明ということは無いにしても)ほぼ平板な色塗りがされているあたりはいわゆる『フラットデザイン』を暗示しているのかもしれません……と、これも勘ぐり過ぎかもしれませんが(笑)

www.cultofmac.com