りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iOS各端末の日本語版ユーザガイドのありか

 

英語版は全て iBookstore で揃うんだけど日本語版は……

端的に言うと iOS デバイスの日本語版ユーザガイドは Apple のサポートページに置いてあります。

f:id:kjx130:20161216154027p:plain

Apple のサポートページ『マニュアル』のページにある

いずれも PDF ファイルで配布されているので、必要なマニュアル(ユーザガイド)をクリックして読み込まれた PDF を保存するか或は右クリックからリンク先を直接ダウンロードして保存すれば OK。

iOS デバイスに入れて使いたい場合はダウンロードした PDF ファイルを iTunes.app アイコンにドロップして下さい。同期すると iBooks アプリの "PDF" の棚に置かれます。

それにしても何で英語版みたいに iBookstore で配布してくれないのかな ?(゜_。)?(。_゜)?

f:id:kjx130:20161216154031p:plain

iPhone/iPod touch (iOS 6) の日本語版だけ iBookstore にあるというのがまた中途半端 σ(^_^;)

ちなみに、サポートページで入手できる PDF 版とは表紙の有無やレイアウトの違いなどがありますが内容は同じです。