りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iOS:機内でiOSの『マップ』を見ると……

 

当たり前だけど……速い!(笑)

Boeing 737 の機内 Wi-Fi を経由して iOS マップを開いた時の動画だそうです。

youtu.be

速度は 500mph とのことですから時速にすると 805km/h ほどですね。

あいにく場所も高度も分からないので、どれだけ速いかは少々実感し難いですが σ(^_^;)

これは単に自分がマップ上を移動している様子を見ているだけですが、FlightRadar24 のようなサービスを参照できれば他機の動きも確認できるので違う楽しみ方が出来そうですよね。

f:id:kjx130:20161216153519p:plain

尤も、自分の位置をリアルタイムで更新してくれるかは分かりませんけど……。