りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

OS X 10.8.4 Betaに802.11acの記述がみつかる

 

次回以降にアップデートされる何れかの Mac から対応開始か?

本日開発者向けにリリースされたばかりの OS X 10.8.4 (Build 12E30) のソースコード内に "802.11ac" という記述があるのが見つかったそうです。

f:id:kjx130:20161216153432p:plain

(右) 10.8.3 と (左) 10.8.4 で同じ箇所を見比べたもの

802.11ac とは現在主に運用されている Wi-Fi 規格の 802.11 a/b/g/n に続く第 5 世代の規格で、一言で言えば「ちょっ速!」な規格です。ギガビット無線 LAN 、という言い方もされていますね。

利用できるようになるのは次回以降にアップデートされる Mac からになるのかな? もし現行機に積まれているチップセットが既に 802.11ac に対応できるものだとしたら Firmware Update の適用で解禁されることになるんだろうけど、この辺りはとんと疎いのでさっぱり分からん σ(^_^;)

新 Mac Pro に新技術全部載せだな、うん。本体価格 30 万くらいで (;゚∀゚)

via 9 to 5 Mac