りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Mac Pro、今月中にアップデートとの噂

 

メジャーUPか、マイナーUPか……それとも空振りか

Mac Pro が今月中にアップデートされるかもしれないといううわさ話が唐突に出てきました。

cap_20130409_105851.jpg

(画像は現行モデル)

折しも先ほど Intel が Thunderbolt の次世代版を発表(link: Gigazine)したばかり。尤もこれが即採用される可能性は高くなさそうですが、噂話と新 Thunderbolt の発表タイミングが同じというのは偶然とはいえ気になりますね。

ただ、大掛かりなアップデートをするのだとしたらサイレントアップデートではなく、然るべき舞台で大々的に発表したいなじゃないかな(Apple 的に)と思ったりもします。

現時点では今月中にイベントを催らしいという情報は見当たりませんし、新 Thunderbolt も市場投入は2013年末と書かれている事も勘案すると、状況的には今月中のメジャーアップデートの可能性は高くないかな……とも思います。

どっちにしても、ちょっと気になる4月になりそうですね。

ちなみに PowerMac G5 の頃から見ると、過去、4月にモデルチェンジ(仕様変更)を行っているのは Early 2005 と Early 2007 の 2 モデルのみ。多くは6月にアップデートされています。

via 9 to 5 Mac