りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

次期iOSのデザインはこんな感じ?なコンセプト動画

 

そろそろ iOS のデザイン(主に質感)は変えても良い頃かも?

今日は Jonathan Ive が今後の OS X や iOS でフラットデザインを推していくみたい……という話題が注目されているみたいですね。

Appleのジョナサン・アイブ、iOSのUIチームと密に協力。「フラットデザイン」推し

Appleのハードウェアデザインのボスが、これまで以上にソフトウェアやインターフェースのデザイン担当者と密に作業をしているとWall Street Journalが伝えている。Appleのモバイルソフトウェアチームは、前よりも早くハードウェアの試作機を見られるようになったと記事は伝えており、Iveは将来のiOSに「フラットデザイン」を推しているという。

フラットなデザインということなら、こういうイメージになるのでしょうか。

youtu.be

 

同じく、もう一本。

 

[Sorry, movie has removed.]

 

うん、インターフェイスというのはこのくらい奥ゆかしい方が良いと思いますね、個人的には。

Jonathan が作るともっとクールなものになるかもしれませんが、目指す方向はきっとこういう感じなんじゃないでしょうか、知らないけど(笑)

その昔、Kaleidoscope で Mac OS の見た目を換えて遊んでいた人は案外 Jonathan の目指そうとしている(と自分たち想像する)方向性に共感し期待を寄せていそうなきがします。

f:id:kjx130:20161216153308p:plain

http://mac.downloadatoz.com/kaleidoscope/screenshot.html

野暮ったく感じてすぐ飽きたんじゃないですか? (・∀・) ニヤニヤ

結局『simple is best』ということで、Mac OS 標準のプラチナに回帰したでしょ? (゜∀゜)

海鮮丼よりお茶漬けです!(全く意味不明)