りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

EarPodsでMacのiTunesをコントロール

 

EarPods のリモコンは Mac の iTunes も制御できる:音楽のみ

Apple 純正のイヤフォンに付属しているリモコンで Mac の iTunes(音楽)を制御できます。まとめたのが下図。

f:id:kjx130:20161218161555p:plain

シングルクリックで iTunes が起動し、曲の再生/一時停止と送り/戻しの操作が出来ます。ボリュームの調節も出来ますが、これに限っては iTunes の音量ではなく Mac 全体の音量(システム音量)をコントロールします。

Mac でアプリを起動すると普通は最前面(アクティブ)で開きますが、リモコンをシングルクリックして iTunes を起動した場合は背面(インアクティブ)で開きます。

また、曲の再生などの操作も普通なら iTunes をアクティブにしてから行いますが、リモコンでの操作は iTunes がインアクティブのままでも機能するので便利です。

ただし Mac の年式やモデル、OS や iTunes のバージョンによってはリモコンの一部または全てが機能しないかもしれません。
→ iMac (Mid 2010) では全て機能しました、テストに使用したのは iPhone 4 に付属していた古いタイプ

osxdaily.com