りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

フリーな着信音がいっぱい

 

人とは違う着信音が欲しいかた、漁ってみますか?

結構な数があるので暇つぶしに覗いてみるのも面白いかもしれません。

cap_20130305_122947.jpg

(画像クリックで上図着信音の公開先に移動します)

ZEDGE.net

面白いものも多いですが、著作権的にアレなものも多々紛れています。着信音への使用は各自の良識的な判断に委ねるしかありませんので宜しくお願いします σ(^_^;)

なお上記サイトからダウンロードされるサウンド(ringtone)は MP3 形式となっています。このままでは iPhone の着信音に使用することは出来ないので……iTunes などで AAC 形式に変換後、拡張子を変更したものを iTunes に入れて iPhone に設定して下さい(詳しくは Google 先生へw)

ちょっと不親切だったので Mac の場合の手っ取り早い変換方法を以下に追記しておきます σ(^_^;)

  1. ダウンロードした MP3 ファイルを QuickTime Player で開く
    cap_20130305_170606.png
  2. "オーディオのみ" で書き出す
    cap_20130305_170744.png
  3. 拡張子を "m4a" から "m4r" に書き換える
  4. iTunes の着信音ウインドウにファイルをドロップ

あとは iPhone と同期して着信音に設定するだけです。もっと詳しく知りたい場合は Google 先生に訊いてみて下さい。