りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Evernote、全ユーザのパスワードを強制リセット

 

Evernote への不正アクセスの痕跡がみられたため

3月3日未明、Evernote は組織的に不正アクセスを試みた主のと思われる不振なアクティビティを検知し、これをブロックしたことをアナウンスしました。

f:id:kjx130:20161216152956p:plain

Evernote からの通知メール

データの消失などの形跡は確認されなかったようですが、Evernote Team はこの事態を受け念のため全ユーザのログインパスワードを強制的にリセットしたことを併せて通達しています。

Web 版の Evernote や Mac 版 Evernote など、本措置以降の初回アクセスで新たな増すワードの入力を求める画面が表示されますが、これは以上ではなく上記措置によるものなので改めて PW を設定して下さい。

これを機にセキュアなパスワードを設定しておくのも良いかもしれません。ランダムな PW を作るのが面倒な方は過去のエントリーで Mac に備わっている PW ジェネレータを紹介していますので参考にしてみて下さい。