りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iTunes 11、iOS Appのアップデートを個別で確認する方法

 

複数同時ダウンロードの可否や個別のダウンロード停止も可能

iTunes で iOS アプリのアップデート有無を確認するとこのような画面が出ますね。

f:id:kjx130:20161216151800p:plain

そしてアップデートを実行すると右上の検索欄付近がこのような表示になります。

f:id:kjx130:20161216151806p:plain

矢先に見える青いキャンディーバーはくるくるアニメーション

この時この部分をクリックすると下図のように別ウインドウが開きます。

f:id:kjx130:20161216151812p:plain

ここには各アプリのダウンロード進捗状況が示されており、ダウンロードの一括停止または個別停止出来るようになっているほか、同時ダウンロードを認めるか否かを設定出来るようにもなっています。

使用頻度の高い表示ではないと思いますが、特定のアプリだけアップデートを保留したいという時もあるかもしれないので知っておくと便利かもしれません。

howto.cnet.com