りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

パタパタ時計のスクリーンセーバー

 

一定世代以上の方向け?懐かしのパタパタ時計

パタパタパネル、じーっと眺めているのが好きでした (((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:kjx130:20161216151738p:plain

空港の出発・到着ロビーにも有りましたね〜。表示すべき行き先や時刻に辿り着くまでパネルがパタパタパタと音を立ててめくれていく……

捲れ始めてから止まるまでの数秒が、ん〜何ともノスタルジック 。・゚・(ノД`)・゚・。

……な雰囲気を味わえるスクリーンセーバです。対応環境は OS X 10.8 以降。

1つ気になるは、パネルの四隅に 1 pixel の白いドットがあること。

f:id:kjx130:20161216151742p:plain

意図したものなのか、そうじゃないのかは分かりませんが 27-inch iMac のような大きな画面だと常に埃が付いているように見えるので気になってしまいます σ(^_^;)

欲を言うとパネルが捲れるまでの焦れったい感じ(2〜3秒前からの粘るような雰囲気)が再現されていたら涙がちょちょぎれるかも(笑)

osxdaily.com