りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

メール.appでVIPボックスを開くショートカット

 

地味だけど知っておくと意外と効率のいいショートカット

メール.app で[command]+[2]を叩くと VIP に指定した人からのメールが集まる VIP メールボックスを一発で開けます。

cap_20121109_112841.jpg

とはいえ、メニュー項目からも分かる通り予め用意されているので隠しコマンドでも何でもないんですけどね (*´゚艸゚)∴ブッ

UI のせいかキーボードショートカットよりもクリックでメールボックスを切り替えている方が多いだろうと推測しますが、特に[command]+[1, 2, 5]は覚えておくとクリック操作よりも効率が上がりそうな気がします (゚∇^d) グッ!!

via Mac OS X Hints