りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhoto_9.4.2

 

共有ストリームの機能強化などを行うアップデータ

iphoto_icon.png

11月1日、Apple は "iPhoto 9.4.2" をリリースしました。

このアップデートでの変更点は以下の通り。

  • ソースリスト内の "フォトストリーム" へ写真をドラッグすることによって、共有ストリームまたは "自分のフォトストリーム" に写真を追加出来るようになりました
  • 共有ストリームの "参加者" フィールドに複数のメールアドレスをコピー&ペーストできるようになりました
  • 共有ストリーム内の写真を "いいね!" と言っている参加者が 5 人を超えている場合でも、名前が正しく表示されるようになりました

続きは折り込みます。

  • 共有フォトストリーム内のすべての写真を読み込むための "読み込み" コマンドがコンテキストメニューに追加されました
  • "共有フォトストリーム" の 1 つ上のライブラリを iPhoto と Aperture との間で切り替える時の信頼性が向上しました
  • iPhoto 内から写真をメールで送信する時に Microsoft Outlook を使用出来ない問題を解決しました
  • フォトカレンダーに最新の国民の休日を使用出来るようになりました
  • 安定性の改善

OS X Mountain Lion 環境からはソフトウェア・アップデートによりアップデート可能です。

OS X Lion 環境以前の場合は環境によってアップデート経路が異なります。iPhoto 9.x がインストールされているにもかかわらずソフトウェア・アップデートにアップデータが表示されない場合は、Mac App Store.app でアップデートを確認してみて下さい。