りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、10月23日にイベントを行う事を正式に通知

 

噂通りの製品がアナウンスされるのでしょうか

既に各所で報じられている通り Apple から10月23日(現地時間)にメディア向けイベントを行う旨の通知が行われたとの事。

cap_20121017_100724.jpeg

招待状には "We've got a little more to show you" とだけ記されています。「まだ見せたいものがあるんだぜぃ(スギちゃん風)」という事だと思いますが、iPad mini のリリースが以前から予想されている事もあって "little" という単語に注目している方も多いようですね。

デザインの中に Apple ロゴが収まりきっていないのも何かを暗喩しているようにも思えて来てしまいますが、どうなんでしょう?

発表されるという噂にあがってきた製品は以下の通り。

  • iPad mini:確実?
  • MacBook Pro 13-inch Retina:確実?
  • Mac mini:ひっそりアップデート?
  • iMac:可能性低し?

イベントの性格上 Mac 系製品のアナウンスを行うのか少々疑問が残るので、もしかしたら MBP 13-inch Retina は Mac mini とともにイベントの席上では触れないサイレントアップデートという手法をとるかもしれませんね。或はイベントの冒頭でさらっと流す程度の紹介、とか。

新 iMacのリリースも噂されています。発売される事を期待したいのですが今回この場での発売は無いんじゃないかな、と思っています。年末商戦前か、或は年明け早々にも新 Mac Pro と同時にリリースと見た方が現実的?

あ、あと今回のイベントでは iTunes 11 のリリースもあると思います。前回のイベントで10月に iTunes 11 をリリースする事は公言されていましたからね。ということは、iPad mini の発売に併せて iTunes まわりのサービス体系にも何らかの変更がある、と見て良いでしょう。