りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Mac miniもアップデートされそう

 

iPad mini、13-inch Retina MBP、Mac mini……の3連打か

来週にも開催されるのではないかと噂されている Apple のメディア向けイベントでは、iPad の小型版となる iPad mini (仮) とともに MacBook Pro の 13-inch Retina ディスプレイモデルの登場もほぼ確実な状況とまで言われていますが、ここに来てさらに Mac mini のアップデートも実施される可能性がありそうだ、とか。

screen-shot-2012-10-15-at-8-52-22-am.png

via 9 to 5 Mac

確かに Mac mini は前回のアップデートから既に1年以上が経過していますし、USB 3.0 に未対応ですからそろそろアップデートされても良さそうですね。SSD の標準搭載は……そろそろしても良いのでは?

アップデートされるとしたら同日より販売開始になると思われます。MBP 13-inch Retina も同時発売の可能性がありますが生産状況によっては数週間のディレイがあるかもしれないですね。

あとはiMacと Mac Pro。前者は年内にも、後者も年明け早々には大型アップデートがあるだろうと言われています。