りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

右スワイプでメールを削除とか

 

iOS デバイスを使ってたら似た感覚で扱えるかも?

Mail.app にたまったメールをトラックパッドで素早く捌きたい方。BetterTouchTool をインストールして以下のようにジェスチャのカスタマイズをしてみてはどうですか?

f:id:kjx130:20161216151053p:plain

私の設定状態

  • メールの選択(上下移動):command を押しながら 3 本指で上下スワイプ
  • メールの削除:command を押しながら 3 本指で右スワイプ

command を押しながらとか 3 本指でスワイプ……というのはちょっと使い難く感じるかもしれませんが、慣れればサササと捌けるようになります。

調子に乗ると勢い余って要るメールも消しちゃいますので気をつけましょう(ゴミ箱から救出すれば良いだけですけどね)。

 

BetterTouchTool (freeware)