りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、App Storeに地図Appページを設置

 

当座の対策として地図アプリを紹介するセクションを設置

昨日、iOS 6 の Apple 純正地図アプリについて Tim Cook CEO が公式に謝罪を表明しましたが、これを受ける形で App Store 内に iOS 用の地図アプリを紹介するセクションが設けられています。

cap_20120929_103852.jpg

これで地図アプリを探す手間は省けますが、選択肢はあまりありません(苦笑)

それにしても「一日も早く皆さんに満足して頂けるレベルに達するよう最大限の努力をする」という決意を表すだけじゃダメだったのでしょうか、クック船長殿。

なんかここ数年来、Apple は顧客に対して腰が低くなり過ぎているような気がしてなりません。CS 満足度を優先するが故のことかもしれませんが、「気に入らないなら使ってくれなくても良いんだぜ <(  ̄ー ̄ )>」という少々ツッパリ気味なところが Apple の魅力のひとつでもあると思っているんですけど……。

尤も今回の地図は「気に入らなければ使わなくても結構」と言えるレベルにも達していないようですけど (^_^;A