りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

SamsungはiPadを真似てませんでした……と載せなさい

 

もしも控訴しないとしたら……を想像するとある意味楽しみな命令

英判事、Appleに「SamsungはiPadをまねていない」告知掲載を命令@ITmedia

「GALAXYタブレットはiPadほどクールではないから特許を侵害していない」という判決を下した英判事が、AppleにSamsungはiPadをまねていないという告知を自社サイトと新聞、雑誌に掲載するよう命じた。

「GALAXYタブレットはiPadほどクールではないから特許を侵害していない」という Birss 判事の判決を GJ とする声は各所で見かけましたが、今回の命令もなかなかかも。

Apple が素直に命令に応じるかは微妙なところだと思いますが、命令に応じるとすればどうする?

 

『それらは、Appleの意匠が保有する、
 控えめで極端なシンプル性を共有しない。』

『それらは、同じほど格好良くはない。
 かもし出す全般的な印象が異なる。』

英国高等法院 Colin Birss 判事、判決文より


iPad は私たち Apple が考えるよりも遥かに高く評価されている事に気付かせてくれた Corin Birss 判事の判決に感謝する。

そう、サムスンのタブレットは iPad の模倣品ではないのだ。

……いや、もっともっと上品に皮肉を込めてくるだろうなぁ(笑)