りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、開発者に向けMountain Lion GM版の配布を開始

 

GM (Golden Master) 版の配布を開始、発売は近いぞ〜

7月9日、Apple は開発者に向けて OS X Mountain Lion のゴールデンマスター (GM) 版の提供を始めたとの事。ビルドナンバーは 12A269。

moutainlion

また、直後には開発者に向けて OS X Mountain Lion に最適化させたアプリケーションの提供 (Mac App Store) を始めるように指示がなされたとのことです。

稀に GM 版を数回リリースする事があるので "GM 公開=製品版発売間近" とは断言し難いですが、状況的に見て製品版の OS X Mountain Lion は 1〜2 週間以内に発売されると見ても良さそうな気配です。

OS X Mountain Lion は Mac App Store にてダウンロード販売のみで提供予定(1,700 円)。リリース日は個人的に18日(水)か 25日(水)じゃないかと予想しています。

via MacRumors