りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【OS X】ビックリするほど地味なキーボードショートカット

 

なかなか使う機会が無い……というより確実に忘れそう

説明するよりも実際にやってもらった方が面白いと思うので……

cap_20120623_124217.jpg

  1. まずはテキスト入力出来るアプリ(テキストエディット) を起動
  2. 英数モードで Appel と入力
  3. 続けて control キーを押しながら T を押す

どうでしょう、何か変化がありましたね? ちなみに、ことえり変換確定後でも良いので、上記(2)で "鬼束ちろひ" と打っても OK(笑)

使える?使う機会あります?覚えても多分すぐに忘れそうだ〜 (((;゚∀゚)

via OS X Diary

[追記]結構使っている方多いみたいですね、私が知らなかっただけかぁ(苦笑)