りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【ネタ】iOS 6のマップに一抹の不安

 

この調子だと一方通行の逆走や海上走行もあり得る?

これ、iOS 6 から採用される Apple が手がけるマップアプリのアイコン。

cap_20120616_122349.jpeg

デザインされているのは iOS 5 までのマップアプリと同じで、クパチーノにある Apple 本社周辺。

詳しい人ならもうお気づきか?

ちょっと空撮を見てみましょう。

 

cap_20120616_123543.jpg

うーん、どうやら地図が指し示す通りに進むと立体交差で上を走る高架橋から下の道路に左折しながらダイブする必要がありそうです(笑)

ま、たかがアイコンのデザインですから『殺す気か!』とか目くじら立てるような輩がいるとは思えませんが、いつ何時、誰に予想外の訴訟を起こされるか分からない時代でもありますから正式版リリースまでには直した方が良いかもしれませんね(苦笑)

via OS X Diary