りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

これが新Macの仕様なのか?

 

新 Mac Pro、新 MacBook Pro の仕様の一部が流出?

これが今夜登場すると期待されている新生 Mac のスペックなのでしょうか?

f:id:kjx130:20161216145915p:plain

いや……これは無いわ - via Gadget Masala

★ Mac Pro

  CPU RAM drive graphics
(a) 3.2GHz
Quad Core
6GB 1TB HDD ATI Radeon 5770
(b) 2.4GHz
12 Core
12GB
(s) 3.2GHz
Quad Core
8GB 1TB HDD x 2

Thunderbolt や USB 3.0 も備えてくるでしょう、きっと。

スペックもですが、それ以上に Mac Pro の外観に変更があるか、そっちの方が気になりますね。なんせ PowerMac G5 の頃から殆ど変わっていませんから σ(^_^;)

★ MacBook Pro

  CPU RAM drive graphics
13-inch (a) 2.5GHz
Dual Core
4GB 500GB HDD
13-inch (b) 2.9GHz
Dual Core
8GB 750GB
15-inch (a) 2.3GHz
Quad Core
4GB 500GB
15-iinch (b) 2.6GHz
Quad Core
8GB 750GB

薄型化や Retina Display など期待されている噂情報を省くとこんなにもインパクトに欠けるものでしょうか?(笑)

17-inch モデルの廃止や MacBook Pro と MacBook Air でモデル構成の統廃合、新たに MacBook が両者の中間モデルに復活すると言った噂もありますので、詳細は不明ながらも製品構成の見直しは行われるかもしれないですね。

アクセサリ関連でも……

  • MacBook Air SuperDrive を非 Air 専用仕様にアップデート
  • Apple MagSafe 電源アダプタのアップデート
  • Thunderbolt - Ethernet アダプタ

といったものの登場が見込まれているようです。数日前に見かけた SKU コード表(流出?)によれば他にも数点のアクセサリの登場(更新)が有りそうな感じです。

9to5mac.com