りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

4G対応版の新しいiPad、日本も表記を変更

 

Wi-Fi + 4G 改め Wi-Fi + Cellular へ

主にオーストラリアを舞台として一悶着あったモデル名ですが、結果的には Apple が新しい新しい iPadのモデル名から "4G" を排する事で落ち着くようです。

f:id:kjx130:20161216145739p:plain

これで 4G 未整備地区のユーザが「うちでも 4G が使えるのか!」という早合点を防ぐ事が出来るようになったというわけですね。

考えてみればいままでの "Wi-Fi + 3G" や "Wi-Fi + 4G" という書き方の方が不自然だったのかもしれません。

だってモーター駆動とエンジン駆動に対応しているハイブリッド車に対して『電動モーター + エンジン』とすべきところを『電動モーター + ハイオク』って書いていたようなもんだもん……え、違う? Σ(゚Д゚ ;)))