りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Java Update for OS X Lion 2012-002

 

差し替え版?Lion 用の Java Update を再リリース

Java-165.png

4月6日 (日本時間)、Apple は "Java Update for OS X Lion 2012-002" をリリースしました。

アップデート内容の詳細は不明ですが前回のリリース同様、Java の信頼性、セキュリティ、互換性が向上するとの事。

Java の脆弱性を利用したトロイの木馬「Flashback」への対策が 2012-001 ではされていなかったのか、それを 2012-002 で補ったのかは一切不明ですが、どのみち Java がインストールされている環境を利用されている方は Java を最新状態に保つのは必至ですので速やかにアップデータの適用を行って下さい。

なお、執筆時点では Java Update for OS X Lion 2012-002 のスタンドアロン版は確認できていません。メニューからソフトウェア・アップデートを選択してアップデートして下さい。

アップデートの前後でアクセス権の修復を実行しておく事をお勧めします。