りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPad 3は3月7日に発表で決定……か?

 

iPad 3 の発表イベントは 3月7日とされる噂に対して『Yep』

cap_20120214_114416.jpeg

Tech Wave より

日に日に期待度が高まっている感のある iPad 3(仮)ですが、3月7日に発表される可能性が高いようです。

iPad3発表イベントは3/7?

米ブログメディアiMoreは、AppleがiPad3の発表を3月7日に予定していると報じた。この記事に対してAppleの事情通として知られるLoopInsightのJim Dalrymple氏は「Yep(その通り)」と一言だけのエントリーをアップ。3月7日にiPad3が発表される可能性が高いという見方が広まっている。

ちなみに初代 iPad は2010年1月27日(水)に、現行 iPad 2 は2011年3月2日(水)にそれぞれアナウンスされています。日本時間では翌日の午前 3 時頃、にあたります。

さてどのような進化を遂げてくるのでしょうか。Retina ばりの高解像度ディスプレイを採用してくるのはほぼ確実と言えるでしょうし、CPU やグラフィックの強化も当然行ってくるでしょう。

ただ Quad-Core 、特に LTE 対応となると個人的にはちょっとどうなのかな……という気も。いえ、特に根拠があるわけではないんですけどね σ(^_^;)