りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

M社がパッケージデザインをすると……

 

虚飾を排するのが Apple 流、その真逆を行くのが M 社……を映像で実演

Apple Products Fan の1月24日のエントリー「Appleのパッケージデザインにやられた人、手を上げて!」の中でも紹介されていたこのムービー。ソーシャルブックマークを眺めていると最近になって(ちょっとだけ)再注目されているような気配です。

いうわけで、改めてそのムービーを紹介しますね。

youtu.be

私自身は2年前にこのブログで紹介済みなので知っていましたが、いま見てもやっぱり面白い(笑)

いちいち面白いのですが、その中でも『デザイン上の余白に耐えられず様々な情報を突っ込んで行く』あたりなんかが毎度ツボっちゃいます (^_^;)