りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone 4Sの新しいコマーシャルはサンタさん(曲情報付き)

 

サンタさんも iPhone 4S で業務(?)に勤しんでいるようです

Apple (US) の iPhone のページで新しい TVCM が公開されています。

www.youtube.com

Santa:チャーリー・グラント君の家にはどう行けば良いんだい?
Siri:このようにお進み下さい
Santa:サンタフェは寒いかい?( xxx は? クレーブランドは?)
Siri:14度(華氏:約 マイナス10度)以下と非常に冷え込んでいます
Santa:(聞き取れないが、新着メッセージの確認)
Siri:ミセス・クロース(サンタの奥さん)から新着メッセージです:クッキーを食べ過ぎないようにね
Santa:(笑)
Santa:(聞き取れないが、この後の予定を確認)
Siri:あと 37 億件の予定が残っています

ちなみに使用されている曲はこちら。

  • アーティスト:Keith Kenniff(キース・ケニフ)
  • 曲名:Orchestral - Goldengrove v2

SoundCloud でも試聴可能です。

ドラえもんの中で「さんざん苦労するからサンタクロースって言うんだね」的なのび太君の台詞がありましたが、残り 37 億件も抱えているとさんざん苦労するどころの話ではないですね(笑)

にしても、Siri に従うよりも目的地まで一直線に飛んだ方が早くな……(ry