りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Launchpadの切り替え方

 

あんなやり方と、こんなやり方と……あら、そんなやり方も?

OS X Lionicon から採用されている Launchpad で画面を切り替える時の操作方法。わざわざエントリーするほどの事でもないけど、「あら、そんなやり方でも出来るんだ」というのが一つあったので紹介。

launchpad_controls_20111124121405.jpg

左右スワイプ(or フリック)で画面を切り替えている方が大多数だと思いますが、当然ながら左右カーソルキーでの切換えも可能ですし、iOS と同様に画面の下に表示されている「・・・」の点の部分をクリックする事でも切り替えられます。

でも、余白をグラブ(クリックを長押し)しながら左右に移動させる事でも出来るんですね〜。ちょっと盲点?

ちなみに Mission Control ではグラブは出来ないようです。