りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Flickrで最も使われているのはiPhone 4

 

デジイチをも凌ぐ iPhone 4 のカメラ

まあ、普及台数の事を考えれば至極当然の結果なのでしょうけど、でも、凄い。

まずは Flickr にアップされる写真がどのカメラで撮影されているか……の上位5傑。

ご覧の通り iPhone 4 (ピンクの線) が大躍進。後半失速している理由は後ほど分かります。

専用機に限定した場合はどうなのかというと……

一方、カメラフォン……つまり携帯カメラに分類されるものでは……

もはや iPhone の独壇場。iPhone 4 が後半で失速しているのは、このように iPhone 4S がもの凄いジャンプアップを見せているからですね。約1年前の iPhone 3G の落ち込みっぷりも凄い。

ちなみに Apple のデバイスに限定すると……

cap_20111122174132.jpg
[上:直近30日、下:直近1年]

http://www.flickr.com/cameras/apple/

iPod touch が結構頑張ってるんですね。ちなみに 6 番目に iPad2 が入って来ています。