りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Spotlightの超地味隠しコマンド

 

使い道は……無いと言えば無い、有ると言えば有る……かな

Spotlight 検索結果を Quick Look している時に shift+command command を押すと…

f:id:kjx130:20161219003610p:plain

ちょっとした情報が現れたりします。

便利ですか?あまり使い道が無いですか?細かい事は気にしないで下さい(笑)

OS X Lion でしか使えない……よね?

[追記]command だけで発動していました(汗)ご報告下さった @asidagecko さん、どうもありがとうございます m(_ _)m

[追記2]commandoption だと表示される情報が少し変わります。ご報告下さった @sotomonori さん、どうもありがとうございました♪