りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iOS 5.0.1でバッテリー消費問題などが解決見込み

 

バッテリー喰いはバグが原因?iPad のパスコードロック回避問題も修正

9 to 5 Mac (1, 2) より

iOS 5 をインストールした iPhone 4 ではものすごい勢いでバッテリーが減りますが、Apple によるとこれはバグ(どういうバグかは不明)に起因しているようで間もなくリリースされる見込みの iOS 5.0.1 で修正されるようです。

iOS 5.0.1 では以下の修正が行われるとのこと。

  • バッテリー寿命に影響するバグの修正
  • オリジナル iPad にマルチタスキングジェスチャの対応を追加
  • クラウドでドキュメントを扱う際の問題を解決
  • オーストラリアユーザに向けた音声認識精度の改善
  • Contains security improvements iOS 5.0.1 beta introduces a new way for developers to specify files that should remain on device, even in low storage situations.(イマイチ意味が分からない:汗)

あと iPad 2 +スマートカバーで成立するロック画面を迂回できてしまうバグ。

 

[sorry, movie has removed]

 

このバグはイヤですねぇ σ(^_^;)