りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

キーボードの洗い方

 

良いのか?これで良いのか?(笑)

coudal.com より

ここで取り上げられているキーボードはおむすび iMac やポリタンク PowerMac などに付属していたタイプ。

f:id:kjx130:20161216140548p:plain

まあ、これに限らずこの時代のキーボードって隙間から埃や菓子屑が入ったりするので掃除機やエアダスターで掃除をするのですが、手汗・手垢となるとキーを外して掃除しなければならず結構な手間と時間がかかりました。

もしいまでもこのタイプのキーボードを使っていて「そろそろ掃除しなければ……」と思われていた方は、以下の動画を参考に掃除されてみては如何でしょうか?

vimeo.com

ただし結構リスキーだと思うので実践する場合はくれぐれも自己責任という事でお願い致します σ(^_^;)

それにしても丁寧なんだか乱暴なんだか(笑)