りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iTunes内の着信音が一部しか転送されていない場合

 

iTunes 内の着信音、全てを同期させているのに一部しか転送されていない事がある

私の場合、オリジナル着信音が 20 件ほど iTunes に入っているのですが、iOS 5 アップデート後(同期終了後)に iOS 上の着信音を確認してみると 5 件しか転送されていませんでした。2 〜 3 回再同期させてみましたが、結果は変わらず。

そんな時は………

f:id:kjx130:20161218180820p:plain

Mac 遣いにとっては(古の)常套手段として有名なチェックボックスの ON/OFF 作戦が有効です(笑)。つまり、この場合は「着信音の同期」の左にあるチェックボックスからチェックを外して(OFF)一度同期させ、その後再度チェックを入れて(ON)同期させるだけ。

多分これで大丈夫だと思うので、同様の問題でお困りの方は試してみて下さい。