りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

謎の施策はiPhone 4の下取りサービス?

 

iPhone 4 オーナーは勝ち組か? iPhone 4 を最大 200 ドルで下取るとな?

9 to 5 Mac より

Apple が提供する Reuse and Recycling のページを進んで行ったらこんなページが出て来たとか……

f:id:kjx130:20161216140258p:plainimage from 9 to 5 Mac

既存のリサイクルプログラムですし、下取りとは意味の違うサービスですから真に受けるものではないかもしれませんが、仮にこのスタイルが販売時に適用してくれるとすれば iPhone 4 ユーザは普通よりも安く iPhone 4S を購入できる可能性が考えられますね。Mac App Store での為替レートで換算してみると日本なら最大で 17,000 円程度が見込まれる……ということになるのかな?

f:id:kjx130:20161216143430p:plain

過度な期待は禁物ですが、こういう風に書かれると「それって何?」「このことなのか?!」と期待したくなっちゃいますよね〜。

明日にも予約受付が始まるはずですが、その時にはこの思わせぶりな一文の謎が解けるのでしょうか?