りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新Mac miniくる?新MacBookもくる?

 

新機種登場の噂に節操が無くなってきましたが、さてどうしましょう(苦笑)

9 to 5 Mac より

7月12日に新型 Mac のものと思われるモデルナンバーに関する情報をお伝えしました。

  • MC965LL/A - K21, BETTER, BTR-USA
  • MC966LL/A - K21, BEST, BTR-USA
  • MC968LL/A - K78, BETTER, BTR-USA
  • MC969LL/A - K78, BEST, BTR-USA
  • MC936LL/A - J40, ULTIMATE - USA
  • MC815LL/A - J40, BETTER - USA
  • MC816LL/A - J40, BEST - USA
  • MC914LL/A - J59, BEST - USA

この時点では K21 と K78 という記述のあるものが新 MacBook Air、J40 と J59 という記述のあるものが新 Mac Pro (いずれも予想) とされていましたが、今日になって後者は新 MacBook と 新 Mac mini かもしれない、という追加情報が出てきたようです。

 

このうち J40 の記述のあるものが新 Mac mini の可能性があるそうで、MC815 と MC816 は番号が隣接していることから CPU のクロック数など何らかの仕様が異なる 2 種類の通常モデルで、MC936 は Mac mini Server である可能性が考えられるようです。

J59 とある MC914 は新 MacBook (白いやつ) かもしれないそうです。

……となると、新 Mac Pro リリースは今回は無いということになっちゃいますねぇ……。最強 Mac のはずなのですが、だんだん存在感が薄くなって行きそうで心配です σ(^_^;)