りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新AirMac Extremeと新Time Capsuleらしきオーダーナンバー

 

Time Capsule と AirMac Extreme のオーダーナンバー発覚、登場間近?

9 to 5 Mac より

Apple Online Store での納期表示が 24 時間以内から 1-2 週間に延びていることなどからモデルチェンジが近いと噂されている Time Capsule と AirMac Extreme Base Station ですが、どうやら本当に出てくるようですよ。

cap_201106211822.jpeg

以下に記したのがニューモデルのオーダーナンバーと対応する製品。

  • MD031LL/A:AirPort Extreme 802.11n
  • MD032LL/A:Time Capsule 2TB
  • MD033LL/A:Time Capsule 3TB

日本での製品名は AirPort ではなく AirMac、オーダーナンバーは LL/A を J/A に置き換えます

Time Capsule は以前から噂されているように iOS と OS X のソフトウェア・アップデートのキャッシュ機能が与えられているようで、モデル構成は 1TB を廃止して 3TB モデルが追加される模様。

AirMac Extreme Base Station のアップデート内容は不明。製品名が変更されるっぽいという噂もありましたが、個人的には現行ままじゃないかと予想しています。別途 HDD を繋げば Time Capsule 同様にソフトウェア・アップデートのキャッシュ機能が使える……かも知れませんね。

昨日訪れたヨドバシカメラ・マルチメディア札幌でも AirMac Extreme BaseStation は品切れしてたので間もなくモデルチェンジっぽいですね。これも OS X Lion に合わせてくる?

あ、これらの製品は値下げの可能性もあるようですよ。