りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

SSD仕様のiMac(Early 2011)爆速起動をご覧あれ

 

無駄に速いぞ!と思わず言いたくなるほど過激な高速起動をみせる SSD 仕様

AllNewsMac より

現行 iMac の 27-inch モデル (MC814LL/A) をベースに CPU を Intel Core i7 Quad に、起動ドライブを 256GB SSD ( HDD との併装なのかは不明 ) とした豪華爆速仕様。

同時に約 30 個のアプリケーションを起動させます。iDVD や GarageBand など起動にやや時間が掛かる類いのものが含まれているにもかかわらず……
→起動から除外したのは Dashboard と Front Row

youtu.be

約 30 個ものアプリは概ね 8 秒で起動を終えてしまいます Σ(゚Д゚;) !!

ノーマルの HDD でも普通に使う分には十分に速いと思うのですが、やはり SSD の高速具合はハンパじゃないですね!これを見るとやっぱり(自分にはオーバースペックだと分かっていても)SSD 仕様が欲しくなります σ(^_^;)