りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Verizon、iPhone 4の取り扱いを開始

 

1CDMA版iPhone 4、来月初旬より提供開始予定(Verizon)

1月11日、米国通信キャリアのVerizonは同社のCDMAネットワークに対応したiPhone 4のリリースを発表しました。

verizon-iphone-0995.jpg
image from engadget

価格は16GBモデルで199ドル、32GBモデルが299ドル(2年縛り)。どちらもMobile Hotspotが付帯してくる模様。5ユーザまでモバイルルータとして使用可能のようです。

2月3日に店舗ならびにオンラインで予約を受け付け、10日に発売予定。

上図を見る限りにおいて、従来のiPhoneとは僅かにデザインが異なるようです。アンテナの再設計のためかミュートボタンの上にスリットが入っていること、そのミュートボタンの位置も僅かにボリュームボタン側によっていることが確認できます。

なお、CDMA版iPhone 4にはSIMカードスロットは備わっていません。その他のスペック等はApple (US) で確認できます。

ところでVerizonのページでiPhone 4の情報を眺めているとこういうページが出現します(2011年1月12日午前2:10現在)。

verizon_iphone4_white.jpg

一瞬「え?!」と驚きますが、よーく見ると掲載されているのはVerizon用のiPhone 4ではなく従来モデルのiPhone 4(スリットの位置が違う)。ホワイトモデルを否定するわけではありませんが、iPhone 4に関する情報ページのほとんどがApple USのものを映し出しているので単に画像の差し替えを忘れた(Apple USで以前使用していた古い画像のままだった)だけではないかと思われます。